公民館のスポーツセンター

普段運動したい時、スポーツセンターが頭に現れます。
しかし、それが高そうなので、一度も行ったことがありません。

ある日、公民館のスポーツセンターのことを友達から教えてもらいました。
家から歩いて、30分ぐらいかかりますが、行ってみました。

そこで、卓球、水泳、バスケットボール、バドミントンなど、全部安くてできます。
一人300円ぐらいあれば、取りたい運動量がちゃんと取れると思います。

ただ、たまに人が多いと、場所があまりないので、運動もしづらいです。
10人で1つの場所でバスケットボールをやるには、見ている時間が多いでしょう。

また、日にちにより、できるスポーツとできないスポーツがありますので、ちょっと不便にも感じます。
公共の場所は、基本的には自由に調整が効かないので、先方が示したスケジュールに従うしかありません。
料金の安さだけを求めて、運動量もやや少なめで良いという人ならば、公共施設のスポーツ解放日を利用するといいですね。

ということで、私はスポーツジムに鞍替えです。
多少、コストはかかりますが、健康への投資と考えると安いものです。
内臓脂肪が気になるという友人にも薦めましたが、今では、ドップリはまっているようで、みるみる身体が絞れてきたのには驚きました。

高齢者も多く、そんなにがんばって大丈夫?と心配になるような人はたくさんいるのですが、顔の表情は活き活きとしていました。

»