健康食品を継続し服用中

私が健康維持の為に半年間服用し続けているのはプロポリスです。
プロポリスとは、ミツバチが採取した植物樹脂などを練り合わせ、巣を作る時に、巣の内側の隙間を埋めるのに使う物質を指しています。

日本でも健康食品として流通しており、ブラジルが主な原産地です。
飲み始めたきっかけは主人の会社の社長さんです。
20年もの間服用されていて、見た目も実年齢より若く、大病もしておらず、非常にお元気な方です。

主人は毎年秋に体調を崩し、病院で検査も受けるのですが特に異常もなく、原因がわからないまま冬になるというパターンを2年間過ごしているので、社長の勧めもありプロポリスを服用することにしました。

まずは3本12,000円の1本を譲っていただきました。
原液を数滴、牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、とても臭くてコップは使捨て用でないとスポンジに臭いが移ってしまいます。

私は最初、唇に原液が触れたようで唇がしばらくの間ピリピリしました。
服用して最初の効果は代謝があがり、運動も何もしていないのに2キロ痩せたことです。
健康食品も飲み続けないと効果は期待できないので、しばらくは続けてみようかと思います。

プロポリスだけでなく、日本にはたくさんの健康食品があります。
これが海外まで含めると、一体、どれほどのものとなるのでしょうか。
未だに健康食品は、ビジネスモデル自体も怪しまれている風潮がありますが、あくまでも不足しがちなものを補うというスタンスで摂取することが大切ではないでしょうか。

«
»