電子エンジニアへの転職を考えています

最近転職先を探しています。
私は学校を卒業してからずっと電子エンジニアとして働いてきました。

ですからそれ以外の仕事をやる自信もなければ、他の仕事に興味もなく、電子エンジニアの道を進んでいきたいと思っています。
求人サイトを検索していると、自宅の近くで募集がありました。
近くの工業団地の企業誘致が完了し、いよいよ本格的に動くようで、それに合わせた求人でしょう。

私はこれまでの10年間で、色々な経験を積んできました。
自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における LSI設計、制御回路設計、電源回路設計、デジタル・アナログ回路設計、実験、シミュレーション、評価、解析業務などです。

本当に会社にはお世話になりました。
しかし、今回電子エンジニアの育成に力を入れてきた上司が転勤となり、会社の体制まで変わり、私としては意気消沈していたのですが、思い切って応募してみようかと思います。

転職によるキャリアアップは、今の時代なら珍しくありません。
元来、金融関係やシンクタンクなどに従事している方は、積極的に転職によって経験を積んでいます。
一社専属のスキルよりも、より広い視野で働きたいですからね。

けれども最近の若者は国内嗜好で、海外の転勤を嫌がると聞きます。
確かに、海外赴任はシンドイですし、必ずしもプラスに働くとは言いきれませんが、日本にはない体験が全て財産となることでしょう。

»